前回書いたようにAppleサポートセンタに修理に出したMacbookAirが無事に帰還。
きっちりdeleteキーも治って、本体も綺麗に掃除してくれてて、特に内蔵SSDも初期化されてたりとかはなく、まったくもって滞りなく無事万全息災に届けてくれましたとさ、ありがとうAppleサポートセンタの方々。
というわけで次元@マモーのように「長ぇことApple製品のファンだったが……、今日限りだ!」みたいな捨て台詞な結果にはならず、これからも細々と何かしら買っていくつもり満々なのであった。
AppleCareにやっぱり入っておこうかなぁ……でも高い。
MacbookAir11インチのdeleteキーが、知らないうちにペコっと外れてしまってさぁ大変。
自分で直そうといろいろしてみたけど、保持ツメが折れたら困るので途中で断念してAppleサポートに電話相談(引き取り修理。近くにiPhone/iPadではなくMacを扱う正式サポート店は無いのだ)することにス。
その結果……1年の保障期間内だというのにdeleteキーをハメ治すだけで8万円以上取られる。
:
:
:
……ところだったのを、なんとか向こうのオペレータ/専門家の人も色々骨を折ってくれて無料で対応してくれることに、ホッとした。ありがたやありがたや。
土曜に(16日)ヤマト運輸さんが引き取りに来てくれたので、そこから4営業日ぐらいで戻ってくるということで連休の間に色々いじくることは出来なくなったけれど、それでもまぁ丸く収まったということで。
めでたしめでたし(多分)。
もしも8万満額支払いだったら二度とApple製品なんて買わねぇという気分になるところだったYO!